工損調査支援システムアプリ「調査員ぷらす」利用規約
株式会社 零SPACE(以下「当社」といいます)は、工損調査支援システムアプリ「調査員ぷらす」利用規約(以下「本規約」といいます)に従って当社が開発したアプリケーションソフトである「調査員ぷらす」(以下「本アプリ」といいます)を使ったシステム(以下「本サービス」といいます)を提供します。お客様は、本規約を遵守することを条件に本サービスを利用することができます。また、お客様が本サービスの提供を受けるためのアカウント(以下「アカウント」といいます)を作成した場合、お客様は本規約にご同意いただいたものとみなします。
第1条(本サービス)
1.お客様は、お客様自身の自己責任において当社の本サービスを利用するものとします。
2.当社の提供する本サービスの利用に伴い発生するデータ通信料金その他通信に関する費用等については、お客様のご負担とし、当社は一切負担しないものとします。
第2条(本アプリの利用)
1.お客様は、本規約の条項にしたがって本アプリを使用する非独占的な権利を本規約に基づき取得します。
2.お客様は、お客様のiPhone/iPad端末機(以下「端末機」といいます)に本アプリをダウンロード・インストールし、利用することができます。
3.本サービスについては、当社が推奨する環境下でご利用ください。
4.本サービスの利用方法の前に、当社ホームページ上の操作方法をよくご確認ください。
第3条(利用料金)
1.お客様が本アプリを利用して本サービスの提供を受ける場合には、お客様は当社よりチケットをご購入いただく必要があります。なお、チケットの料金(以下「利用料金」といいます)、支払期日および支払方法は、本アプリまたは当社ホームページ上で定めます。
2.当社は、お客様の事前の了承を得ることなく、いつでも利用料金の金額、支払期日または支払方法を変更することができるものとし、当社が別途定める場合を除き、当社がその変更内容を本アプリまたは当社ホームページ上に表示した時点より、その効力を生じるものとします。なお、当社は、当社が事前告知期間として合理的と判断する期間、これらの変更がされる旨およびその内容を、本アプリまたは公式サイト上で事前に告知することがあります。
3.お客様は、当社から電磁的方法で送金される請求書に従い、チケットを購入後、毎月末日までの利用料金を翌月末日までに支払うものとします。なお、お客様が期限までにお支払いいただけない場合には、年10%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
4.お客様が一度支払われた利用料金は、一切返金されません。お客様が利用している通信サービスやインターネット接続サービスの中断または瑕疵によって、本サービスが利用できない場合も、同様とします。
5.お客様がアカウントをアンインストール(削除)した場合、お客様が購入したチケットはすべて無効となり、利用料金は返還されません。但し、アカウントを変更する場合には、新たなアカウントへ引き継ぐことができます。
第4条(個人情報の取り扱い)
ご登録いただきました個人情報は、運用上必要な情報の通知のほか、セミナー・展示会等のイベントご案内、商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供、商品・サービスのご案内またはご提供、販売・サービス窓口のご紹介等(電子メール、電話、郵送等による)に利用させていただきます。
第5条(知的財産権)
1.本アプリ及び本サービスに関する所有権及び特許権・著作権等の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等その他一切の権利(以下「知的財産権」といいます)は、当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。お客様は、本サービスを利用するにあたって、一切の権利を取得することはないものとし、当社は、お客様に対し、本サービスに関する知的財産権について、本サービスを本規約に従ってお客様の端末機においてのみ使用することができる、非独占的かつ譲渡不能の実施権ないし使用権を許諾するものとします。
2.お客様は、本アプリ及び本サービスに関する所有権及び知的財産権等一切の権利を侵害する行為をしてはならないものとします。
3.本アプリは、お客様が使用する目的でのみ利用することができるものとし、すべてのコンテンツの無断転載や第三者への利用許諾等をお断りいたします。
4.本条の規定に違反して権利侵害等の問題が発生した場合、お客様は、自己の負担と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとし、仮に当社に損害を与えたときは、当社に対して当該損害のすべてを賠償していただきます。
第6条(サービスの提供中止)
1.当社は次の場合には、本サービスの提供を中止することがあります。なお、本サービスの提供中止により契約者に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
① 天災、事件、事故、公衆衛生上の疫病その他不可抗力など、当社の責に帰さない事由により本サービスの履行ができない場合。
② 当社または当社の委託するサーバー等の設備や本アプリの保守又は工事のためやむを得ないとき、または、設備や本アプリの故障などによってやむを得ない場合。
2.当社は本サービスの提供を中止するときは、お客様に対し事前にその旨、理由及び期間を通知いたします。但し、緊急でやむを得ないときはこの限りではありません。
第7条(禁止事項)
1.お客様は、前項に定めるものの他に、本サービスの利用にあたって、以下の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
① 他のお客様、当社又は第三者に不利益又は損害を与える行為。
② 公序良俗に反する行為。
③ 法令に違反する行為。
④ 当社による本サービスの運営を妨害する行為。
⑤ 本サービスの信用を失墜、毀損させる行為。
⑥ 本サービスに影響を与える外部ツールの利用・作成・頒布・販売等を行う行為。
⑦ 当社の承認した以外(脱獄等)の方法で本サービスを利用する行為。
⑧ 本アプリに組み込まれているセキュリティデバイスまたはセキュリティコードを破壊するような行為。
⑨ 本サービスで取得したチケットを第三者に譲渡する行為。
⑩ 本アプリを貸与、公衆送信、使用許諾する行為。
⑪ 本アプリを翻案、編集、改変、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、他のソフトウェアと結合等する行為。
⑫ 本アプリを構成するプログラム(オブジェクトコード、ソースコード等全てを含みます)を複製し、または第三者に開示する行為。
⑬ 本規約に違反する行為。
⑭ その他、当社が不適切と判断する行為。
2.お客様の前項各号に該当する行為により、他のお客様、第三者もしくは当社に損害が生じた場合、当社はお客様のアカウントの停止または抹消とともに当該損害の賠償を請求することがあります。
3.当社が前項に基づきアカウントの停止または抹消をしたことにより、お客様が本サービスを利用できなくなり、これにより当該お客様または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。また、利用資格の喪失後も当該お客様は、全ての法的責任を負わなければなりません。
第8条(免責)
1.当社は、本サービスの運用において安定したサービスの提供に対して誠意をもって対応いたしますが、本サービスの利用について生じた一切の損害について責任を負いません。
2.当社は、当社の故意・重過失によりお客様に損害が生じたことが明らかな場合にのみ、お客様に現実に生じた通常の損害の範囲内でお客様の月額利用料金額を限度として賠償します。 ただし、お客様の逸失利益及び特別損害については、その予見可能性の有無を問わず、賠償する責任を負わないものとします。また、お客様の故意または重過失により発生、または拡大した損害についての責めは負いません
3.当社は独自の判断に基づき、本アプリの仕様又は内容の変更、修正、配布方法などの変更をすることができます。
4.お客様が本アプリ以外のソフトウェアを使用された結果、本アプリに何らかの影響があった場合について、当社は、一切の責任および業務から免れるものとします。
5.本アプリを利用した際のデータの保存はお客様の責任の下で行っていただく必要があります。大切なファイルは必ず、インストール前およびインストール後も頻繁にバックアップをおとり下さい。
6.本条の規定は、お客様が本アプリ及び本アプリ以外のソフトウェアをアンインストール(削除)された場合でも適用されます。
7.本アプリ及び本サービスの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も当社は行わないものとします。そのため、本サービスに発生した不具合、エラー、障害等により本サービスが利用できないことによってお客様に引き起こされた損害について一切の賠償責任を負いません。
8.本アプリのダウンロード、インストールおよび本サービスの利用はお客様が自己の責任および費用で行うものとし、当社はその完全性や正確性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
9.お客様は、本アプリを本規約に従い、自己の判断と責任で利用するものとします。
10.当社は、本アプリのバグその他を補修する義務および本アプリを改良または改善する義務は負いません。ただし、お客様に本アプリのアップデート版またはバージョンアップ情報等を提供する場合があります。この場合、かかるアップデート版またはバージョンアップ情報等も本アプリとして扱い、これらにも本規約が当然に適用されます。
11.当社は、本アプリのアップデート版を提供した場合には、当社の指定したアプリケーションストアで通知します。お客様は、速やかに本アプリのアップデートを行うものとします。当社は、最新の本アプリを利用せずに生じる一切の責任を負いません。
12.当社は、当該データの消失、流出、あるいは当該データを使用できないこと等、データに関する事項に関して一切の責任を負いません。
13.本サービスを利用する機器の故障、トラブル、停電、通信回線の異常ならびにシステム障害等の当社の予想を超えた不可抗力によりお客様情報その他お客様に関するデータが消失等することがあります。当社は、かかる事態の発生によりお客様情報その他お客様に関するデータが消失、流出、紛失、遅延等した場合、これにより発生した損害につき一切責任を負わないものとします。
14.本アプリ及び本サービスは、なんらの予告なく変更、中止することがあります。当社は、これらを原因として発生した損失や損害について一切責任を負いません。
15.当社は、本アプリ利用に際して入力されたお客様のIDおよびパスワード等が、当社にて登録されたものと一致することを確認した場合、お客様による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情によりお客様以外の者が使用している場合であっても、それにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。ユーザIDおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、お客様ご自身にて責任をもって管理されますようお願いいたします。
16.当社は、お客様が本サービス内で登録した情報を当社が閲覧したり確認したりすることはできないため、データが個人情報保護法の対象とみなされるかどうかを含め、個人情報保護法と関連規制に準拠する最終的な責任はお客様にあります。また、本サービスの過程においてお客様がサーバー上に登録した所有者等の個人情報は、当社はその管理に一切関与していないことを確認します。
第9条(規約の変更)
1.当社は、本規約を以下の場合に変更することができます。
① 本規約の変更がお客様の一般の利益に適合するとき
② 本規約の変更が契約をした目的に反せず、かつ変更の必要性、変更後の内容の相当性があるとき。
③ 本規約で変更に関する定めがあるとき。但し、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときに限る。
④ その他、本規約を変更する合理的な必要性があるとき
2.当社は、前項の規定により本規約を変更する場合には、当社ホームページへの掲載による公表その他相当の方法で周知します。なお、変更後の本規約は、公表等告知の際に定める適用開始日から効力を生じることと致します。
第10条(準拠法)
本規約の準拠法は、日本法とします。
第11条(協議等)
1.本サービスに関連してお客様、当社ないし第三者との間で疑義、問題が生じた場合、その都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
2.本規約、本アプリ及び本サービスに関する一切の紛争については、当社本社所在地の地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。